猫とイラストレータとプログラマ

猫:ペプシ(キジトラ♂3歳)、イラストレータ:妻、プログラマ:私、の日々を綴るブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妻の紹介

イラスト

妻は、現在フリーのイラストレータです。
経歴としては、幾つかのゲーム会社で2Dデザイナ、某アニメ会社で、アニメータと経験豊富。

キャラクターを描くのが大好きで、イラスト全体の構成や色遣いに、とってもセンスがあります。
↑のイラストは最近のイラストで、今度のコミティアに出す本に掲載するイラストの1枚です。

こっそり妻のイラストをゲットして、このブログにちょいちょいアップしていきたいと思っておりますw
【 2013/04/25 (Thu) 】 イラスト | TB(0) | CM(0)

名前の由来



↑は、ウチにペプシが着た頃の写真。

「ペプシ」の名前は、ペプシと兄弟の3匹を保護されたSさんが、名付け親。
3兄弟は、ファンタ、カルピス、ペプシと、取り敢えず名付けられたそうです。
最初にSさんからは、名前変えたら教えてくださいねって
言われていたけれど、「ペプシ」という名前の意外性と音感が良かったので、そのままに。

初めて行く動物病院では、ペプシの名前を伝えると「えっ!?」って顔をされるw

僕らは、最近では、「ペプ」って呼んでますv
【 2013/04/24 (Wed) 】 | TB(0) | CM(0)

ペプシの紹介



我が家の愛猫「ペプシ」です。
♂3歳、キジ白

2010年11月中旬に、我が家の一員となったペプシ。
生まれたのは、多分2010年の7月頃。

生まれて間もない、ペプシと兄弟の3匹は、神社に放置されていたところを
猫の保護活動をされているSさんに保護されたそうです。

僕らは、念願のペット可のマンションに引っ越して間もない頃で、猫を探していました。
そんな時に、里親募集のサイトで見つけた、めちゃめちゃ可愛い子猫に一目惚れ。
それが、ペプシとの出会いでした。
【 2013/04/11 (Thu) 】 | TB(0) | CM(2)

猫とイラストレータとプログラマ

はじめまして
ちとせと申します。

本ブログは、
我が家の愛猫「ペプシ」と
現在フリーのイラストレータの妻と
現在、ベンチャー会社のプログラマである、ちとせの
日々の出来事を綴るブログです。

おいおい、自己紹介していきますが、
ブログのコンテンツとしては、ペプシの写真や、妻のイラストや
私の技術情報など、アップしていこうと思います。

よろしくお願いしますv
【 2013/04/10 (Wed) 】 テキスト | TB(0) | CM(0)


